2013年5月23日木曜日

「自分のページビューを追跡しない」の設定

今回bloggerを始めるにあたってまず設定したもの。

なぜか「自分のページビューを追跡しない」を設定しても上手くいかない。

利用しているブラウザはchrome

意味がわからない。。。

色々ぐぐってみると、blogspot.comのドメインでcookieに追跡しないという情報が書き込まれてしまっているらしい。

本当はblogspot.jpのドメインで行われなければならない。

したがって、cookieを書き換えればいい。

chromeの拡張機能でGnaw Cookieというものがあるのでそれを利用して書き換える。


1、Get Cookieでblogspot.comで該当するものをGetする

2、***.blogger.com(自分のブログURL)があるのでcom→jpに書き換えてコピー
  (めんどいので全部コピー)

3、Setをクリックしてそのまま貼り付けてSet Cookieする

これで完了。

走り書きだからちょっとわかりにくいな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿